ザカタキ! 第5425号 -くる龍-

★2020年11月16日(月)t-5425号★

チャオです〜!
こんばんは。

「目指せない」

ミチオさんです。

チャレンジャー号爆発

の映像は何度も見ていますし、

宇宙兄弟

は大好きな私でして、

クルードラゴン打ち上げ成功

は大きなニュースでした。

宇宙飛行士を目指す人なら、
チャレンジャー号が空中分解する映像は何度も見ているはずで、
にもかかわらず、
敢えて厳しい条件やトレーニングに取り組まれるわけなので、

「とても強い動機」

がそれぞれの人にあるのは想像できるんですけど、

「それでも打ち上がっていく時間には大きな恐怖が伴う」

はずであります。

野口聡一さんも他の宇宙飛行士の方々も、
そして、

「イーロン・マスク」

さんとか関係するすべての人が、

「傑物」

なんだろうと思われます。

感染症の流行状況の方に引っ張られがちなので、

ほぼ日の野口さん特集

を毎日眺めている、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

「アレクサンダー大王のようだ!」

とイーロンさんを糸井さんが讃えていたのが印象的でした。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2020 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top