「ザカタキ」第470号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2007年 4月12日(木)t-0470号★

チャオです〜!
こんにちわ。

「あっ」

と言う間にミチビッチです。

気が付けば4時前でございました。
今日はここ福井県地方は、まさに

「春らしい陽気」

でして、

「花粉」

も相当な勢いで舞っております。
そんなわけで先ほどから

「くしゃみ・鼻水」

が止まりません。

たいていの場合くしゃみをする際、
発生する声は

「ハクション」

とか

「ヘクション」

である、っていうことになってると思うんですが、
我々の地域特有なのかも知れないですが、
中年以上の男性はくしゃみの発声の最後に

「くそ〜っ!」

ってつける傾向がかなりありまして、

「ッくしょん、クソーっ!」

みたいな

「立派なかけ声」

になるんですねぇ。
ちなみに、今、私、くしゃみしてしまったんですが、
その時発生した音声は、注意して聞いてみると

「ぶゥェシッ!」

のような感じでした。

厳密に考えたら、くしゃみする時は

「ハクション」

なんて言ったりしないことに
今さら気付いた
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチなのでした。

本日は数日ぶりにビールを飲んでしまう予定です。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2007 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top