「ザカタキ」第256号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2006年 9月10日(日)t-0256号★

チャオです〜!
こんばんわ。

「ポロロンっ」

とミチビッチです。

今日から再開した

「大正琴」

の練習の帰りに、道路の真ん中にいた

「白くてくちばしの長い大きな鳥」

をひきそうになりました。

私の車の接近に気付いたその鳥が、
すんでのところで飛び立ってことなきを得ましたが、
飛び立つ瞬間は、

「ダチョウ」

みたいに見えて、
運転していた私としましては、とっさに

「ウワっ!?何でこんなとこにダチョウがっ??」

といった具合にびっくりして、
しばらくして冷静になってきてから初めて、それが

「白い鳥」

だったと気付いたわけです。
夜は周りに灯りが無くて

「真っ暗な状態になってしまう道」

がそこら中にある福井県地方においては、

「動物をひく」

というのはそんなに珍しいことではないです。
幸い私は今まで動物をひいたことは無いんですが、
今日も道ばたに

「たぬき」

が転がっているのを目撃しちゃいました。
それにしても動物っておしなべて

「意外と大きい」

ですよねえ。
小心者の私の場合、たとえば

「カラス」

なんかも間近で見ると

「ウッワー」

って圧倒されてしまうぐらいです。

あの白い鳥にぶつからなくて、
心底ほっとしている
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチなのであります。

明日からまた新しい一週間をそれなりに頑張ります。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2006 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top