「ザカタキ」第230号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2006年 8月15日(火)t-0230号★

チャオです〜!
こんばんわ。

「付け焼き刃」

のミチビッチです。

今日は、つれあいの

「かずいサン」

とともに

「カレー」

を作りました。その模様は

http://www.takipaper.com/michivic/archives/2006/08/post_329.html

↑コチラであります。

それにしてもこのお盆休み中、行く先々で顔が

「丸く」

なったと言われるので、
勇気を振り絞って久々に体重計に乗ってみたのですが、

「70.4kg」

と、遂に70キロ越えを果たしておりました。
しかも、危機感に迫られて炎天下の中

「3kmほど」

ランニングした後の測定結果だけに、
私としましては本当に

「心痛」

なのであります。

ま、それはさておき、
カレーの材料を買い出しに行ったスーパーのレジの前で
順番待ちしていたところ、それまで

「休止中」

だった隣のレジを店員さんが開けてくれて、
と同時に、我々に

「こちらへどうぞ!」

という雰囲気に満ち満ちた

「目配せ」

をしてくれたので、

「ラッキー」

とばかりにつれあいの

「かずいサン」

がそのレジに入っていこうとしたら、
横っちょから初老のヒョロッとしたやせ形の男性がやってきて、

「かずいサン」

の前に涼しげに滑り込みました。
なんとも釈然としないので、努めて明るい声で

「オンちゃん!コッチの方が早かったと思うんやけど〜。」

と男性の瞳を

「凝視して」

言ってみたところ、その男性は数秒間たじろいだ後、

「じゃあ、お先にどうぞ。」

とおっしゃいました。
最終的に我々の方が先にレジに入ることが出来たものの
何とも言えない

「気まずい空気」

がその場に漂ったことは、
否定しがたい事実であります。

公約を盾に、本日

「終戦記念日」

「靖国神社参拝」

を敢行した、

「小泉純一郎」

首相の、今、現在の心境に思いを馳せる
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチです。

明日でお盆休みは終了です。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2006 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top