「ザカタキ」第24号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2006年 1月21日(土)t-0024号★

チャオです!
こんばんわ。
ミチビッチでありまっす。

「“べんじょがみ”とって!」

って言ったら怒られました。

デリカシーというものが足りない、
もしくは無い、というのが主な理由です。

「もし子供ができたら、絶対にそういう言葉は教えないで!」

とも言われました。

「べんじょがみ」

というのは便所紙、つまり
トイレットペーパーのことなのです。
私が生まれ育った家のトイレは

「汲み取り式」

でした。

そしてそこで使われる紙は
A4(210mm297mm)ぐらいの大きさの
質が悪い感じの紙で、
少なくともわが家では

「べんじょがみ」

と呼ばれていました。ということは、
わが実家は

「デリカシー無し一家」

ということになっちゃうんでしょうか?
実家の名誉のために付け加えておきますと
たとえ、その当時は

「べんじょがみ」

と言っていたとしても、今現在も尚、

「べんじょがみ」

という呼び方をしているのは私しかおりません。

デリカシーがないというのは
実は重々承知しつつも、
なんだか、その

「あけっぴろげ」

な感じがたまらなく好きなのであります。
でも、これからはちょっと気を付けようかなぁ…。

ほんとスイマセンね、お下品な話題で。

全くサタデーナイトフィーバーしていない
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチでした。

明日こそは晴れやかにお会いしましょう。
それでわ〜。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いで
すが何かに役立ててもらえると嬉しいの
もまた事実です。
Copyright(C) 2006 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top