ザカタキ! 第5863号 -笑い飛ばせ!-

★2022年1月28日(金)t-5863号★

チャオです〜!
おはようございます。

「誰かが見ている」

ミチオさんです。

「カンニング」

と検索したら、

カンニング竹山さん」

が検索結果上位に出てきて、
なかなか微笑ましかったです。

共通テストにおける通信機器を駆使した不正疑惑については、

「スマホ等で検索やメッセージの送受信を駆使して回答して良い」

という風に、今後、

「規則を変更していくべきでは?」

というのが私見です。

「自分なりの知見とテクノロジーを駆使して最適解を見出す能力に長けた人」

が、

「これからの社会において問題解決の鍵となるのでは?」

と考えるからですけど、もちろん、

「何言ってんの??」

とか、

「ダメなもんはダメでしょ!」

とかの反対意見もあると思います。

私が仮に形而上的な存在で、
たくさんの人たちが懸命にテストに回答する様子を俯瞰して眺める事ができたとして、

「明らかに逸脱した方法論で問題を解いている人」

を見つけたら、

「批難するよりも称えたい気持ちの方が勝つ」

と感じちゃうわけです。

どういう感じの人かは全く分かりませんけど、
何年、何十年後かに、

「共通テストでやらかしたのは俺(私)です。」

みたいに、

「あっけらかんと笑い飛ばす」

事ができるような、そういう人生を送って頂きたく、

「あなたは社会から総スカンされてはいない!」

という明確なメッセージを発信したくなった、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

「異端なものを見つけ次第総攻撃」

というような風潮に、
私の野生の勘が、異を唱えています。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2021 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top