ザカタキ! 第5851号 -幸せマン-

★2022年1月16日(日)t-5851号★

チャオです〜!
おはようございます。

「にこやか」

に、ミチオさんです。

昨日は愛息、

「智朗(ともろう)」

の誕生日ということで、
多くの人たちからメッセージを頂いたりもして、
嬉しくて調子に乗って、
現場の作業をしたり除雪したりして、

「頑張りすぎた」

のかも知れませんが、朝起きたら

「腰が痛い」

事に気がつきました。

「幸福度ランキング」

とか、世の中にはありますけど、
個々人のおかれた状況は様々で、

「個人の幸福を定量的に第三者が計測し査定する事は無理」

だと私は思います。
ただ、とは言え、

「幸福はどこかに存在している」

とも言い切りたいとも思います。

「幸福の状態は永続しない」

とも思うので、だからこそ少なくとも私は、

「幸福という状態への憧れ」

を抱きながら生きています。

昨日みたく不意に、

「俺ってかなり幸せかも?」

と、どっぷり感じる瞬間が訪れますと、

「ビールを飲んで愛息の傍で小躍り」

したりするわけですけど、
そういう風景を眺めている妻が、

「幸福を感じているかは微妙」

だと思います。

感情的な嬉しさが溢れ出ると、

「変な動き&小躍り」

をしちゃう癖がある私のことを、

「なんか幸せそうな人だなぁ…」

と、周りの人が感じてくれたら、
それがきっと一番の幸せなのだろうな、と思う、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)でありました。

キツかったり、しんどかったりしても、

「敢えてにこやかにしている人」

に憧れを感じます。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2021 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top