ザカタキ! 第5406号 -思いつき-

★2020年10月28日(水)t-5406号★

チャオです〜!
こんばんは。

「ポロっ」

とミチオさんです。

自宅の排水の管が、
どこか途中で詰まっている、
けれども完全に詰まっているわけどもない、
という状況が続いていて、
食器を洗い終わった時に、
シンクに溜まった水がなかなか無くならなかったり、
洗濯機の周りがなんだか香る、という状況だったんですが、

「パイプの中を高圧力の水で洗浄する」

という過程を経て、
詰まりが解消されました。

それと、朝、トイレの中で、
自分の体内の詰まりを排出中に、

「懸案事項の解!」

になるようなアイデアを、
不意に思いつきました。

私はアイデアを思いつくのは、
割と苦手ではないんですが、
思いつきを堅牢な支柱に仕立てていく過程が、
上手ではない傾向があるというのを自認しています。

アイデアを思いついただけだと、

「思いつき」

なんですけど、その思いつきを、

「実らせる工程の諸々のアイデア」

も同じように大事なわけでして、

「思いついた瞬間に出来た気持ちになる」

のが私の悪い癖です。

というわけで、
今日は周りの人に早速私の思いつきを開陳して、
様子を伺った上で、
実現に向けての諸々の課題の洗い出しに入っている、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

ここで一旦落ち着いて、

「イノベーションの作法」

をもう一回読んでみようと思います。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2020 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top