ザカタキ! 第5236号 -ズームイン!-

★2020年5月10日(日)t-5235号★

チャオです〜!
こんばんは。

「ウィッキーさん」

ではないミチオさんです。

かつて、

ズームイン!!朝!

というテレビ番組がありまして、

ウィッキーさん

の英会話コーナーが始まるぐらいに、
私は大抵学校へ向けて出発していた記憶がございます。

今日は、

「ズーム会議」

がありまして、先日の、

「ズーム飲み会」

も併せると二度目の、

ZOOM

体験だったわけですが、

「進行役の方々の準備が際立ってしっかりしていた」

という事で、

「とても効率的でかつ新鮮な会合」

だったと感じています。

飲み会の時も、

「ソフトウェアの操作に慣れた人」

が何人か居たのが楽しめた原因だろうと、
改めて感じました。

スカイプや携帯のテレビ電話機能は、
今まで頻繁には使わなかったですが、

「ズーム的な会合アプリケーション」

は、否応なく普及していくんだろうと思います。

そう言えば、

「#検察庁法改正案に抗議します」

が話題になってまして、
個人的には色々と考える部分がありますが、これまでの

「署名活動」

や、

「陳情」

のスタイルが変化して、
有名無名を問わずいろんな人たちの意見が、

「不特定多数の人たちに見える」

ようになった事については、
少なくとも進展だと思います。

総論としては郷原さんのご意見

が参考になるのかなぁ、とは思いますが、
そもそもこのややこしい時期に、

「敢えてこじれそうな案件が話題になる理由」

という部分にモワッとした疑問を感じている、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

急速に、

「分からない事だらけ」

になってきたというのが個人的な印象です。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2020 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top