日本経済新聞に取り上げて頂きました。

日本経済新聞33面特集記事Biz Frontierにて「ワンプラネット・ペーパー®」の取り組みが掲載されました。

弊社は紙の製造を担当させて頂いておりますが、製造前の原材料の調達や、製造後の流通、販売において国内外の多様で多数の人や組織の支えとご協力によって成り立っている取り組みです。

取り組みの発起人であるエクベリ夫妻の要請でザンビアに赴き、現地の人と共に働き、夫妻が宗教や信条の異なる人と真剣に話し合う姿を目の当たりにして、生物の多様性だけでなく、人間のアイデアや考え方、態度や生活の多様性について臨場感と緊張感に包まれながら学びました。

・地球規模でモノゴトを考える視野

・生物の多様性と持続性への配慮

・立場や境遇の異なる人への敬意と理解に努める心意気

を抱きながら、引き続き歩んでまいります。

この行程を担当する職人達!

プレドラグ ミチビッチ

Predrag Michivic

Mr. Michivic

国際的なサッカー選手プレドラグ・ミヤトビッチは遠い血縁関係にあたり、星占いをこよなく愛する、夢見がちで妄想癖ないつもひとりでブツクサ言ってる困ったおっさん。TAKIPAPER研究開発企画部門の顧問キャラクター。

カボちん

KABO-chin

TAKIPAPER総合折衝担当見習い助手。どんなにこんがらがった交渉ごとも、彼女が1本電話を入れるだけであっさり解決しちゃう!的なことを夢見て描かれたキャラクター。

top