2007オリジナルカレンダーここにあり!

R0010889

「餅は餅屋」

ですよ!やっぱり。

というわけで福井の商業グラフィックデザイン業界において、
確固たる存在感を示し続けている

adw(アグラデザインワークス)社

さんにデザインを発注して作った

TAKIPAPER2007年カレンダー

が遂に完成したのでありマッス!

しかも弊社にて抄造した

「既にある耳付きの酒ラベル用の紙を使う」

という“シバリ”の中でデザインしてもらったので、
いわゆるひとつの

「再構築系」

の流れをふまえつつも、和紙の特徴であるところの

「風合い」

とか

「味わい」

をも、うまいこと取り入れた製品になったと、
私個人としては思っている次第です。

R0010845

溝にそって丁寧に切り離しますれば…、

R0010846

↑こ〜んな使い方もできるのですッ!!
どうですか?かわいらしいでしょ!?

R0010842

↑私が調子に乗って

「その月にかける一言」

を入れなければ、おそらく引き合いが殺到したはずであります。

〜以下参考表記〜

★TAKIPAPER2007年カレンダー内、その月にかける一言

1月 いっちょまえだと言い張った
2月 二枚目に未練あり
3月 満ち足りて三國港(みくにみなと)
4月 シックな装いまだ早い
5月 ゴー!
6月 ろくなもんじゃ焼き
7月 菜々子よカムバック
8月 蜂の巣にはしないでね
9月 苦節19年…。
10月 とっくのトゥー*キック
11月 いいぜ!井伊大老
12月 胃にポリープができました

注)*「とっくのとう」は「とうの昔に」というような意味の方言です。

ご注文は↓↓コチラ↓↓にて奮って受付中であります。

★ストアタキペーパー:2007年カレンダー商品ページ★

この行程を担当する職人達!

プレドラグ ミチビッチ

Predrag Michivic

Mr. Michivic

国際的なサッカー選手プレドラグ・ミヤトビッチは遠い血縁関係にあたり、星占いをこよなく愛する、夢見がちで妄想癖ないつもひとりでブツクサ言ってる困ったおっさん。TAKIPAPER研究開発企画部門の顧問キャラクター。

カボちん

KABO-chin

TAKIPAPER総合折衝担当見習い助手。どんなにこんがらがった交渉ごとも、彼女が1本電話を入れるだけであっさり解決しちゃう!的なことを夢見て描かれたキャラクター。

top