ザカタキ! 第5249号 -海岸散歩-

★2020年5月24日(日)t-5249号★

チャオです〜!
こんばんは。

「松林」

の中のミチオさんです。

「ミチーム」

で、

気比の松原

へ行きました。

駐車場は程よく満タン、という感じで、
閑散とはしていないけれども、
人が密集はしていないという具合で、
空は晴れ、海は青く、

「智朗(ともろう)」

を連れて散歩するには、

「最適」

でした。

砂浜と松林の境界線上の、

「砂が少なくバギーを押しやすい区域」

を選んで一往復した後、

敦賀赤レンガ

へ行って、

「鉄道模型が走るジオラマ」

をみんなで堪能して帰って来ました。

赤レンガ倉庫の中でくしゃみをしてしまい、

「大きなくしゃみの音がジオラマ空間にこだま」

しましたが、

「不織布マスク」

を装着していたので、

「私由来の飛沫物はそこまで館内の空気を汚さなかったのでは?」

と感じています。

花粉症対策でマスクをつけるのは、

「体内への異物の侵入予防」

という意味でしょうけど、いわゆる

「新しい生活様式」

の中でのマスクは、

「体外への生体的物質の出力を抑える」

という意味合いの方が強いわけで、

「公共の場でマスクを装着せずに大きなくしゃみ」

なんかしようものなら、

「その場にいられない雰囲気」

になりそうですけど、
要するにまあ、そういうことなんだろうと感じた次第です。

少しずつですが、

「休日らしい休日が戻って来た」

というような気分を味わえた、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)でございます。

走ったり歩いたりしている人をよく見かけるようになりまして、

「発散したい!」

という気持ちのそれぞれの人たちの解消法や工夫が可視化しても、
それはあまり恥じることではない、
という社会的な共通理解も芽生えつつあるように感じます。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2020 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top