ザカタキ! 第5055号 -遺失物-

★2019年11月12日(火)t-5055号★

チャオです〜!
こんばんは。

「針のむしろ」

でミチオさんです。

「智朗(ともろう)」

の食べるご飯は、
一晩煮込んだオーガニックな穀物が主食で、
食べやすく細かく刻んだ野菜や肉魚類が副菜、
という感じになっておりまして、
一晩かけて煮込む主食は、
食事のたびに電子レンジで適温に温めています。

電子レンジで温める際、
四角いガラスの容器に樹脂製の蓋をして温めておりまして、
その容器は最近妻がどっかで購入したものだったんですが、
急に、

「樹脂製の蓋が一つない!」

と言い出しまして、

「いやぁ〜、俺が間違って捨てたかも…」

と言うと、

「血眼になって探し始めた」

のでありました。

プラスチックゴミの袋や燃えるゴミの袋の中身をひっくり返し、
挙げ句の果ては妻の母上様まで加勢して探したものの見つからず、
と申しますか、
私が捨てたかどうかも定かではないのですが、

「咎められている空気」

が充満している感じでした。

居心地が悪くても、
ニタニタしてそんなに悪びれない図太さを、

「智朗(ともろう)」

が私の立ち居振る舞いから学んだかどうかは定かではない、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

いずれにしても私は、

「威厳」

と言う言葉からは縁遠い父親ではあると思います…。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2019 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top