ザカタキ! 第5029号 -延期変更-

★2019年10月17日(木)t-5029号★

チャオです〜!
こんばんは。

「既定路線」

のミチオさんです。

「10月22日は休業日!」

と弊社スタッフに周知してしばらくしたら、

「パレードの延期」

が発表された次第です。

苦難に直面している人たちのことを思いつつ、
それぞれの人が思う、自分なりの時間の使い方で、
休日を過ごしてくれれば、
それで良いと思います。

「東京五輪マラソン競技が北海道開催に変更」

ということも、
東京コースを前提に準備してきた人達にとっては、

「ハシゴを外された」

感じで、気の毒だとは思いますが、
競技に参加する全員のことを考えると、
それなりの合理性がある決定だとも感じます。

「それなら北方領土で検討したら…」

みたいなことをおっしゃる方もいて、

「それならトライアスロンも日本海側に変更したら…」

というようなことを思ったりもしました。

それにしても、
いろんな考え方、受け止め方が世の中にはあって、
そのどれにもそれなりの合理性があったりして、
なんだかややこしいですよね。

まぁ、それでも、
根こそぎ家や大切な存在を持っていかれてしまった、
苦難に直面している人たちを思えば、
自分も含めて、

「余力は残っている」

と言える気がする次第でして、改めて

「なんのために力を尽くすのか?」

という大枠の合意形成が、
必要な場面であると感じている、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

「既定路線」

なんて無い時代を我々は生きている、
そんな感じが身に染みます…。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2019 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top