ザカタキ! 第4962号 -ヒゲ脱毛-

★2019年8月11日(日)t-4962号★

チャオです〜!
こんばんは。

「ジュジュー」

っとミチオさんです。

今日から数日間弊社はお休みでして、
思い切って予約していた、

「ヒゲ脱毛」

をしに、

福井レーザーセンター

さんへ行って来ました。

ヒゲが濃い両頬から口周りと喉仏あたりまで、

「ビチビチにレーザー照射」

を行っていただき、
一通り終わるのに2時間ぐらいかかりました。

レーザーが黒さに反応して、
黒い毛の毛乳頭まで焼きただれさせることにより、
毛が生えてこなくなる仕組みでして、

「白髪には効かない」

ということと、

「私のヒゲの場合10回ぐらい通う」

必要があるとのことでしたが、
このところ電気シェーバーでも皮膚がかぶれるようになって、

「毎日の髭剃りが苦痛」

であり、更に何十年も続くと思われる

「髭剃りの手間から解放される」

というのが、
私にとってはとても有効な投資に感じたのが、
思い切った理由です。

レーザー発射により毛が焼かれると、

「力任せに毛抜きで引っ張られるみたいな痛み」

があり、約2時間、専用のゴーグルをはめて、
ひたすら痛みを受け続けていますと、
瞼を開けてるのか閉じてるのか分からなくなって来たり、
途中でレーザー発射してくれる女性スタッフさんが交代して、
その声を元に容姿を想像して、もしかして、

「真木よう子」

さんや、

「西田尚美」

さんみたいな人がやってくれてたら超嬉しいかも??
と妄想したりして、悶々とするわけですが、
終わって目を開けますと、

「肝っ玉かあさん」

系の女性がにこやかに挨拶してくれて、

「まあまあ落胆」

した気持ちが顔に出てしまったかも知れない、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

意外と、

「肌がツルツル」

になった気がしないでもないです。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2019 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top