「ザカタキ」第553号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2007年 7月4日(水)t-0553号★

チャオです〜!
こんばんわ。

「大なり小なり」

ミチビッチです。

東京にやって来ております。

道中の新幹線の中で、
いわゆるひとつの

「大」

の方をさせて頂いたのですが、
その便所の敷地面積がかなり広めでありました。

畳一畳ぶん以上はゆうにあるスペースなんですが、
その便所と通路とを隔てる壁が

「大きなスライドドア」

になっておりまして、
ドアの鍵のところに

「鍵の掛け忘れにご注意を!」

的な

「大きな注意書き」

が施されてはおりました。

が、
もしも鍵をかけ忘れて色々と排泄してる最中に
誰かがスライドドアの開閉スイッチを押したなら

「大惨事」

になることは必至の風情でありました。

それとともに、
新幹線の車中で我々の前に座った一人の男性が、
あくまでさりげなく二席分の椅子を

「大胆な角度」

でリクライニングさせたことも
記憶に鮮やかに残りました。

慧眼の読者樣方のお察しのとおり、
道中の新幹線の中、
成り行き上かなり狭くなってしまった空間で
このメルマガの大半を書くことを余儀なくされた
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチなのでした。

ただ今ホテルに到着したところでして、
ホテルに宿泊するのは

「2人」

なのになぜだか

「4名分」

間違えて予約してしまい、
フロントでオタオタしたのは
他ならぬ私の責任です。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2007 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top