「ザカタキ」第551号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2007年 7月2日(月)t-0551号★

チャオです〜!
こんばんわ。

「偉大」

ではないミチビッチです。

本日はとあるお葬式に参列してきました。

喪主のご尊父がお亡くなりになったんですが
式の最後の喪主のご挨拶のとき

「偉大な父でした…」

と涙声でおっしゃった姿に
深みのある潔さを感じました。

やはり、一般的に

「父親」

というのは、

「目の上のたんこぶ」

的な存在であり、

「乗り越えたい対象」

だと、
私には思われるわけです。

少なくとも今の私の口からは
ああいう言葉は素直に出てはこないだろうなぁ…、
と感慨に浸ってしまった次第であります。

そういえば、
役所にちょっとした申請を出しに行ったら

「印鑑の押しが甘い」

という理由で、
出直しを命ぜられ、一瞬

「イライラっ」

とボルテージが上がりかけたんですが、
2日前のお寺の法話の時、耳にした

「謙虚な気持ち」

という言葉の響きを思い出し、
そのおかげでなんとか平静を保つことができた
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチなのでした。

明日は多分、雨模様ですけど
そこそこはがんばりマッス。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2007 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top