「ザカタキ」第490号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2007年 5月2日(水)t-0490号★

チャオです〜!
こんばんわ。

「ラーメン大好き」

ミチビッチです。

私はカップラーメンを含めると

「週に3回」

は、確実にラーメンを食べております。
ちなみに本日の昼食は

「チャーシューメン」

でありました。

「ラーメン」

って好きな方は数多いと思うんですが、

「ラーメン屋」

さんの数も、
ここ福井県においても相当多いのです。

「8番ラーメン」

http://www.hachiban.co.jp/

さんや

「幸楽苑」

http://www.kourakuen.co.jp/

さんのようにチェーン展開しているところもあります。

でもですねぇ、
あくまで私見ではありますが、

「チェーン展開しているからといって
美味しいわけではない」

と思われるんですよねぇ。

一店舗だけれども美味しいラーメンが出てくるお店
と、
多店舗展開だけどそこそこのラーメンが出てくるお店
があった場合なら、
迷わず一店舗しかないお店へ行きたい私であります。

「判官びいき」

という言葉がございますように、
強そうなものには厳しく、
弱そうなものには優しく、
というのが

「私の中の当たり前」

な感覚ですが、もし仮に
全く同じ味のラーメンが出てくるなら
一店舗しかない方のラーメン屋さんで食べるのが、

「人の道」

だと思うんですよねぇ〜。

でも、ここまで書いてきて言うのもなんですが、
やっぱり同じ味ならチェーン店の

「小奇麗な店内」

で食べたいのが、
もしかしたら本当の正直な気持ちかも知れないなぁ…、
と思わなくなくもない感じもしてきた、
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチなのでした。

明日も自分の思い込みの中でもがいちゃいます。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2007 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top