「ザカタキ」第344号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2006年 12月7日(木)t-0344号★

チャオです〜!
こんばんわ。

「おいらは」

ミチビッチです。

本日、実父に預けていた

「印鑑」

が郵便で届きまして、その

「印鑑」

が入っていた封筒の中には

「資産をお前らに残せなくてすまない…」

的なことが書かれていたわけであります。

その気持ちは理解出来なくもないのですが、
それでも

「何を言ってるんだ!」

と私は思いましたね。だって実父は

「愚直な姿勢」

および

「愚直な生き様」

を、我々兄弟に十二分に見せ続けてきたわけですから。
果たして、

「それ以上の資産、財産ってあるの?」

って問いかけたくなってしまうわけであります。
そりゃあ、

「お金はもちろん欲しい」

です。でも

「身に余るお金」

は、長い目で見れば、

「人間をおかしくしてしまう」

だけのような気がします。
少なくとも私は、

「お金に縁があるとは言い切れない」

実父をとても誇りに思っているわけであり、
本日はこの

「ザカタキ!」

を一日も欠かさず

「プリントアウト」

して

「ファイリング」

している私の父親に、
焦点をしぼりまくって書いてしまいました。

そういえば、実父は小泉前総理の

「ライオンハート」

http://www.kantei.go.jp/k/mm/022ky/lion.html

も欠かさずファイルに綴じていたことを思い出した、

「器用であることはカッコ悪い」

と信じて疑わない、
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチなのであります。

明日も頑張りマッスますです。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2006 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top