「ザカタキ」第128号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2006年 5月5日(金)t-0128号★

チャオです〜!
こんばんわ。
今日が

「5月4日」

であると
さっきまで思っていたミチビッチです。

休日が過ぎ行くスピードは
ことのほか早いですね〜。

昨日は

「のとじま水族館」

へ行ってきたわけですが、
やんやの渋滞でありまして、
2時間で着くはずが、
4時間かかってやっと目的地の

「3キロメートル手前」

の駐車場に着きまして、
そこから徒歩で水族館に乗り込みました。

おまけにカメラを持っていくのを忘れまして、
久方ぶりに

「哀愁漂う気分」

を満喫した次第であります。

昨日一番の発見は何にもまして

「“のとじま”は島だった」

ということであります。

実は能登半島の右側は
陸がえぐれていて、島になってたのです。

私はこのことを能登島に向かう

「能登島大橋」

を渡る直前で初めて知りました。隣の県に

「30年ぐらい」

住んでるのに、
我ながら全くお恥ずかしい限りであります。
事前に

「のとじま水族館」

のホームページを見た時も
全然気付かなかったんですよね。

う〜〜む。

そんでもって今日は近くの

「東運動公園」

というところで、つれあいの

「かずいサン」

とキャッチボールやらフリスビーをして、
いい汗かいちゃいました。
どうやら、かなり連休を

「エンジョイ」

しちゃってる感じの
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチでありました。

明日は読書にふけろうかなぁと思っております。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2006 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top