「ザカタキ」第21号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2006年 1月18日(水)t-0021号★

チャオ!です。
こんばんわ、ミチビッチです。

昨日もちょっと書いたんですが、

「ボロは着てても心は錦」

この言葉ですよ。

「たとえみすぼらしい格好しか出来ない
経済状態であっても、
心が豊かであればそれでいいじゃない?」

っていうことを言っているのだと思いますが、

「貧乏であろうが別に俺はいいんだ!」

とか

「経済的に満たされることと精神的に満たされることの間には
実は何の因果関係もないんだよ。」

とかいうふうに解釈出来るような気もします。それって

「一種の開き直りじゃない?」

とか

「ひがみ根性じゃあないの?」

的なご意見もあるかとは思うんですが、僕はこの

「ボロは着てても心は錦」

って言葉、かなり好きです。

何で急にこんなこと言いはじめたのかって言いますと、
今月号の

「広告批評」

という雑誌をみてたら、不意にこの言葉が出てきて、しかも

「この言葉、大事だと思うんすよ。」

みたいに言ってるのが、
だいぶ前に広末涼子さんと浮き名を流した
伊勢谷くんという男前の青年なんですよ。

「この人がこんなこと言っちゃうのか〜。」

というかなり新鮮な驚きがあったわけです。

未来はそんなに暗くないかもしれない
と、ちょっとだけ思った
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチでございました。

明日もよろしくー!


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いで
すが何かに役立ててもらえると嬉しいの
もまた事実です。
Copyright(C) 2006 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top