ザカタキ! 第6647号 -西武好き-

★2024年3月31日(日)t-6647号★

チャオです〜!
おはようございます。

「だるま」

ではなく、ミチオさんです。

昨日は結婚記念日なので、

「ミチーム」

で、福井駅前方面に散髪に出かけて、

西武

さんの地下一階の、

「惣菜売り場」

で、サラダやコロッケや鉄火巻きを買って帰って家で食べました。

サラダは

「イカが入ってセロリ風味が効いてるサラダ」

でして、今、ゴミ箱を漁って調べましたが、正式名称は不明です。

「イカが入ったサラダ」

的な名前で、

アイ・ダイニング

さんで買いました。コロッケも美味しいです。鉄火巻きも含めて、

「定番で間違いない味わい」

です。福井で百貨店と言えば、

西武

さんしかなかったわけですが、この度、

フクマチブロック

が出来まして、我々も行ってみようとしたんですが、
思いの外混み合っていたのと、
愛息が早く帰りたそうで、
どこに何が売っているかを探検しながら物色するには、
時間がなさそうだったので諦めました。

福井駅前の再開発の全貌が見えてきて、

西武

さんとかつての、

「パル」

の建物の間にあった

「空中の渡り廊下」

が取り払われていて、

「景色が一変した」

という印象が強いですけど、

西武

さんの地下の食品売り場の、

「デパ地下感」

は今後も継続して欲しいと個人的には感じている、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

大都市のデパ地下感とは一線を画す、

「ややもっさり&ややひっそり」

というのが、むしろ魅力だと思うわけです。

+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2024 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top