ザカタキ! 第6270号 -伝わらない-

★2023年3月20日(月)t-6270号★

チャオです〜!
おはようございます。

「ストレスフル」

にミチオさんです。

ワイドナショー

を毎週見ています。

愛息の将来に不安を感じながら、
精神的にもがいていた時期からほぼ見続けている理由は、

「松本人志さん独自の見解」

に、

「時事問題をいかにユーモアを交えて伝えるか?というトンチ」

が効いていて、且つ、
昨日の放送で安藤優子さんが指摘されてましたが、

「愛の下敷きを挟んで落とす」

というような、

「松本人志さんの程よい優しさ」

が感じられるからです。トンチというのは、

「その場に即応して気の利いたことを言える才気」

だと検索したら出てきました。

なのでいつも番組中の松本さんのコメントを、

「感心しながらもちょっとホッコリする」

感じで見聞きしていたので、
個人的には不安な気持ちを和らげてもらったような、
ご恩を感じてもいます。

松本さんが番組中で披露されるトンチは、

「素晴らしい芸能」

だと感じていますが、私は、
爆笑問題さんもオリエンタルラジオさんも大好きです。

昨日の放送で松本さんが表明された、

「真意が伝わらないどころか悪意の混ざった広がり方になってしまう」

ことへの不快感と懸念、そしてご自身の精神的なストレスは、

「視聴者の想定をはるかに超えたものである」

ことを示唆していると感じました。

情報の受け手として、

「受信力を磨く」

ということが我々視聴者にとって大切であり、
そういう受信者の心構えによって、
情報の発信者が更なる高みを目指すようになるのでは?、
と感じている、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

「松本さんと東野さんの組み合わせ」

に、

「とても豊かな芸能」

を見せてもらったと感じています。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2023 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top