ザカタキ! 第6086号 -応用問題-

★2022年9月17日(土)t-6086号★

チャオです〜!
おはようございます。

「考え中」

のミチオさんです。

昨日、支援学校へ愛息を送り届けた時、

「ビールのお土産を頼んだんですよぅ」

と私が先生に伝えましたところ、

「アルコールはちょっとぅ・・・。」

みたいな反応だったので、予感はしてましたが、
結論から言うと、

「お買い物学習」

でやって来た、

セブンあんしんお届け便

の陳列棚に、

「ビールは存在していなかった!」

のでした。

それに加えて、妻からは

「アイスクリームのお土産」

を依頼されていて、且つ、先生からは、

「お買い物は一人一個までですよ!」

というルールが設定されていて、愛息

「智朗(ともろう)」

は、とても困惑しながらショーケースを眺めて、

「ビールを探して」

いた、との先生からのご報告が連絡帳に記されていました。

「明確に答えが存在する問題の方が稀」

であり、日常の大概のことはむしろ、

「いろんな条件が絡み合った複雑な応用問題」

な場合が多い、ということを学ぶ良い機会になったと、
個人的には感じています。

結局、愛息は手を右か左に動かして先生に意思表示しながら、

自身の大好物の杏仁豆腐

を一つだけ買って帰って来ました。

愛息のプライスレスな経験と学びに協力していただいた、

セブンイレブン越前粟田部店

さんと、

福井県立南越特別支援学校

さんには、改めて深く篤く感謝している
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

最終的には、私が

セブンイレブン越前粟田部店

さんへビールを買いに行きました。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2022 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top