ザカタキ! 第6042号 -早寝早起き-

★2022年8月4日(木)t-6042号★

チャオです〜!
おはようございます。

「バタンキュー」

のミチオさんです。

昨日はそうでもなかったんですが、
今週に入ってから特に、

「気温が高い」

日が続いています。

日中汗をかくので晩方にはどうしても、

「ビール」

が飲みたくなって晩御飯の時、
ビールをたっぷり摂取しまして愛息と入浴後しばらくすると、

「気絶するかのように入眠」

してしまい、結果的に、

「早寝早起き」

が連続しています。

コロナと猛暑と大雨と国家の安全保障と、

「諸々の不安要素に事欠かない」

感じになっていますが、
一般市民ができることって、

「健やかな食生活と睡眠時間」

によって、

「一人一人が機嫌を良く保つことに努める」

こととか、それぞれに色々な意見があっても、

「罵り合いにならない話し合いを心がける」

こととかなんだろうなぁ、と個人的には感じています。

安全保障や感染症や気象に関する専門家の人たちは、
それぞれ重要だと思うんですが、
そういう人達と行政担当者や大臣の人達、
そして現場で奔走する人達を円滑に取り持つ、

「話し合いを建設的な方向へ導く専門家」

が実在しているのであれば、
どんどん登場してガンガン活躍して欲しいと、
心細くなりながらも期待しています。

「なんでそんなことも分からないのか!」

とか、

「なんでこんなことが出来なかったのか!」

とか、
話し合いの中で挑発的な語尾を発したり、
考えてしまいがちな私なので、
自戒を込めて色々と考えている、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

閣議や分科会の司会を、

東野幸治さん

がやったら事態は好転し始めるのでは?
というような妄想にふけっています。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2022 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top