ザカタキ! 第5421号 -さかまんじゅう-

★2020年11月12日(木)t-5421号★

チャオです〜!
こんばんは。

「ちょいと焦がして」

ミチオさんです。

祖母の葬儀の際、お寺さんで、

さかまんじゅう

をもらったんですね。

福井県嶺北地方でも特に、私が生まれ育った

「坂井市」

あたりでは何かと、

さかまんじゅう

をもらったり食べたりする機会が多いんですが、

「トースターでちょっと焼くと美味い」

という私の進言を実践した、妻のご両親が、

「焼くことによって激ウマになった!」

と絶賛していました。

「ちょっと焼く」

という一手間が浸透したらば、

「さかまんじゅう」

は、

水ようかん

並みに福井名物の食べ物として知れ渡るかも知れない、
と、ちょっとだけ思った、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

あんこが結構甘いのも特徴の一つです。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2020 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top