ザカタキ! 第5206号 -散髪しちゃったよん-

★2020年4月11日(土)t-5206号★

チャオです〜!
こんばんは。

「検温」

してるミチオさんです。

検温したら、

「36.3℃」

でした。

この自粛トレンドは恐らく少なくとも

「ひと月以上は続きそう」

という個人的な推測と、

「髪の毛がボサボサしてきた」

ということと、
もうかれこれ20年以上通っている個人経営の美容室さんの、

「様子が心配」

ということもあり、
思い切って私一人で散髪に行ってきました。

美容師さんも毎日検温していて、
マスクをしつつ、いつもより

「会話少なめ」

で散髪してもらいさっぱりしました。

巷に溢れる色々な情報を私なりに整理しても、

対人接触8割減状態が目指す継続期間

が見えてこないので、
勝手に長続きしそうと判断して、
散髪に行ったんですが、

「ひと月位で騒動が落ち着くなら」

散髪をしたのは早計だったかも知れません。

NHKスペシャル

を見て、その後のSNS等での情報が行き交う様子を見ても、

「一気に8割対人接触を減らせれば2週間で収束する」

という見込みであり、
収束後は割と平常運転に戻せるということなのかなぁ…、
というような曖昧な印象しか、
個人的には得られておりません。

特効薬が臨床の現場で提供されれば、
そういう心配も必要ないのでしょうが、

「全体的な見込みを立てづらい案件」

というのが、今現在は、
各現場で共通する見解なのだろうと思います。

「8割おじさん西浦先生」

と学術レベルで対抗できる巨星がもしいるんでしたら、
もうちょっと、

「8割をいつまで?」

について白熱した議論の応酬を見て見たい!、
と個人的には感じている、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)でございます。

「できること」

の中には、

「期限が判れば我慢できる」

ということもあると思うんですよね…。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2020 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top