ザカタキ! 第5149号 -抵抗反応-

★2020年2月14日(金)t-5149号★

チャオです〜!
こんばんは。

「咳き込む」

ミチオさんです。

近親者や妻や会社のスタッフさんから、

「チョコレート系のお菓子」

を頂戴しまして、

「まだなんとか気を使ってくれる」

感じに感謝しています。

今日は昼過ぎからやけに、

「咳」

が出ました。帰宅すると愛息の、

「目やに」

が凄くて、遅い時間に妻がドラッグストアに

「目薬」

を買いに行ったんですけど、
偶然友人に遭遇したらしく、

「なかなか帰ってこない」

のでだいぶ心配になりました。

「コロナウィルス」

は心配ですが、

「花粉や黄砂」

も屋外ではかなり舞っているようで、
不要不急の外出は控えるような行動を、
多くの人が自然と取りそうな気配も感じています。

私の身体的には、
寝起きは眼球の白い部分が充血して赤くなってますし、
生き物としての飛沫微小物への抵抗機能がフル稼働し始めたようで、

「咳」

がかなり出るので、
喉が痛くなって辛いんですけどそういう時は、

「とろみのついた温かい汁物」

を食べると相当スッキリして和らぐ、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

私が食べたのは、

ふんわりたまごの中華そば

でありました。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2020 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top