ザカタキ! 第5020号 -揚げ物税-

★2019年10月8日(火)t-5020号★

チャオです〜!
こんばんは。

「アゲアゲ」

のミチオさんです。

揚げ物税の話題

を見まして、

「鶏の唐揚げ」

「ファミチキ」

「トンカツ」

「カツカレー」

「卵カツ丼」

など、私が好きな食べ物が相当な高確率で、

「肉類の揚げ物」

であることについて考えさせられました。

脂質や塩分が多く自分の身体の健康を阻害する要因があり、
尚且つ、
肉食にまつわる周辺事情が地球環境に及ぼす負荷が取りざたされているわけで、

「なるべく食べない方が良い」

ことは明らかなのに、

「だって好きなんだもん!」

という気持ちが付いて回る感じです。

また、ここ最近、

「鶏皮の唐揚げ」

も私の好物ランキングの上位に入ってきていて、

から好しさんの鶏皮せんべい

なんかがたまらなく大好きになってしまっているわけです。

そして揚げ物全般に言えることですが、

「揚げたて!」

は本当に最高だと思います。

こないだカツカレーを食べた時は、
ちょっと胸焼けをしたんですけど、放っておけばまだまだ

「自分の中の揚げ物熱は上がり続ける」

自信がありますが、食べる頻度を減らして、

「自分へのご褒美感」

を高めようと考えている、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

揚げ物はスーパーやコンビニで買うことがほとんどなので、
なるべくそれらの場所に近寄らないように、
行動から変えていく努力が必要なんだと分かってはいるのです…。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2019 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top