ザカタキ! 第4945号 -経歴浅し-

★2019年7月25日(木)t-4945号★

チャオです〜!
こんばんは。

「あふれんばかり」

のミチオさんです。

おばあちゃんの

「お通夜」

をしめやかに執り行いました。

座席が足りなくなるくらいの、
とても多くの方々にお越しいただき、
故人も嬉しいはずだと思いますし、
我々家族としても感謝の気持でいっぱいです。

私が滝家にやってきて16年経つんですが、
家同士のつながりや、いろんな経緯など、
知らなかったり分からなかったりすることが多々あり、

「自分の滝家歴の浅さ」

を感じる場面がなかなかにございました。

最も滝家歴の浅い、愛息

「智朗(ともろう)」

は長い時間にわたって会場内で、
硬い表情で頑張っていてくれまして、
雰囲気から何かを感じ取って、
自分の中で考えながら吸収しようとしているように見えて、
個人的には確かな成長を感じた次第です。

「おばあちゃんのいい笑顔の写真」

が見つかって、
その笑顔が祭壇の真ん中にあることで、
全体的に明るい感じになって、
とっても良かったと思っている、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

「笑顔」

「笑顔の写真」

は大事だなぁ、と改めて感じています。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2019 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top