ザカタキ! 第4927号 -近所周遊-

★2019年7月7日(日)t-4927号★

チャオです〜!
こんばんは。

「ぶらぶら」

とミチオさんです。

なかなかに二日酔いでした。

「智朗(ともろう)」

が、交流授業で、
家の近所のことがわかって面白かった、と言ってまして、
そう言われると愛息と連れ立って、
近所をウロウロすることってあんまりないなぁ、と思いまして、

「ミチーム」

で近所をゆっくりぶらぶら散歩しました。

15年以上住んでいて、
自宅から半径300mの円内に、
一回も通行したことのない道があることに驚いたり、
空き家の点在状況を改めて確認したりと、

「発見」

がありました。

目的地に向かって脇目を振らずまっしぐらに突き進む、
というのももちろん素晴らしいのですが、
脇道や周辺にもいろんな所があり、
味わいや風情を感じることもできるわけです。

「たまには遠回りを楽しむ」

ぐらいの精神的余裕がないと、
人生の味わいをあます所なく楽しむことは難しく、
苦しさも楽しさの一部であり、
また楽しさも苦しさの一部である、
みたいなことをポワ〜んと感じた、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

身近な場所にも新発見は随分とあるもんです、ハイ。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2019 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top