「ザカタキ」第588号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2007年 8月8日(水)t-0588号★

チャオです〜!
こんばんわ。

「ニイハオ!」

ってミチビッチです。

それにしましても、開口一番

「中国の方いますか?」

と、かたことで語りかけてくる電話に、
我々はどうやって対処していけば良いのでしょうか?

無言のまま

「…」

と、3秒ぐらいした後

「ガチャっ」

と電話を切らせて頂くのが、
一般的だとは思われます。

でも私の場合、ああいった電話は、

「己の度量が試されている」

と勝手に解釈してしまい、思わず

「ニイハオ!」

と応えてしまった次第であります。

で、そんな感じで

「ニイハオ!」

って私が応えたもので、先方さんが色めき立って

「ナンチャラカンチャラ…」

と中国語(と思しき調子)でまくしたててこられたもので、

「ホニャホニャほんチャラら〜」

って返したら、先方が電話口で

「ププっ」

と失笑されました。

世界という重箱の、
もの凄〜い片隅で、ほんのちょっと

「国際交流」

ができた気がした、
それから先は会話が続かないので、結局

「さよなら、サヨナラ、ぱんパレポン…」

と言って電話を切るしかなかった
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチなのでした。

明日も頑張りまっす。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2007 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top