ザカタキ! 第5201号 -喪失感-

★2020年4月6日(月)t-5201号★

チャオです〜!
こんばんは。

「静まり返った」

ミチオさんです。

私が個人的に存じ上げる、

「福井県内の感染者の方々」

は、それぞれにしかるべき医療機関で、
割と元気に過ごしておられる模様です。

ただ、福井県内全体で見ると、
亡くなられた方が2名、重体の方が5名いらっしゃるという、
なかなかな事実もあるわけです。

そんな中、
今日は宅急便のドライバーさんが、
見慣れない方でした。

インターネットで買い物をしたり、
関係各社さんとの物品のやり取りをしているので、
ほとんど毎日、
各社のドライバーさんが来て、もはや、

「ご近所の人レベルの親近感」

を持って普段接しているのですが、

「最近見かけなくなったドライバーさん」

が居らっしゃいまして気になってはいたので、
そのことを今日のドライバーさんに聞いたら、

「居なくなった」

とおっしゃるので、詳しく話を伺いましたら、

「心筋梗塞で突然亡くなられた」

とのことで、涙ぐんでらっしゃいました。

その場が静まり返ったのは言うまでもございません。

私と同じ年頃で、
柔和で真面目な、それでいて意外と子沢山な、
ちょっとからかうとはにかんだ笑顔が印象的な、
立派な働き者、だったと個人的には感じています。

…そういうことが、あるんですね…。

目的地に向かってまっすぐに突き進んでいくことも、
生きる、ということであると思います。

と同時に、痛みを受け止めて、
分かち合い、慰めたり励ましたりし合うのも、また、
生きるということであると、
そういうことを思っている、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

あの人の仕事ぶりや笑顔は、
私の記憶の中で、私が生きる限り残るであろう、
と感じます。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2020 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top