ザカタキ! 第5187号 -2020-

★2020年3月23日(月)t-5187号★

チャオです〜!
こんばんは。

「せめぎ合い」

のミチオさんです。

各国の主要都市の目抜き通りが、

「ものすごく閑散としている」

様子をテレビで見ました。

ウィルス感染の恐怖で、

「オリンピックどうのこうのを考えてる場合じゃない」

という世界各国の人たちの雰囲気が、
ヒシヒシと伝わってきます。

マラソンや柔道やレスリングなど、

「日本国内の選考過程」

における、競技者の方々の、

「懸命な粉骨砕身ぶり」

を目の当たりにしてきましたし、
長期間、舞台裏で準備に奔走してきた人たちの尽力を思いますと、

「とても複雑な気持ち」

になりますが、

「東京オリパラ2020」

に関しては、
少なくともリスケジューリング無しでは、

「競技者が集まらない」

という状況になってしまったと感じます。

もしかしたら、
スパッと中止にして、
各競技の今後の世界大会を、
日本国内で優先的に執り行うように仕向けることができたら、
その方が、

「総合的な損失は少なく済む」

というような計算が成り立つ気もします。

そもそも、今後、日本国内でも、

「オリンピックどうのこうのを考えてる場合じゃない」

状況になることも想定されているようで、

「2020年って語呂が良いよね!」

と考えていた自分のお気楽さが恥ずかしくなっています。

この先半年ほどは、

「相当な正念場」

になりそうな雰囲気を感じている、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

こまめな手洗い、可能な限りの咳エチケット、
は継続して行って参ります。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2020 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top