「ザカタキ」第445号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2007年 3月18日(日)t-0445号★

チャオです〜!
おはようございまっす。

「のんび〜り」

ミチビッチです。

やっぱり日曜日は仕事のことは

「それはそれで置いといて」

家でゆっくりすることも大事であると
思っている午前中です。
ただいま、

「デキる上司」

と言うキーワードで、
グーグル検索したところ、
2、3の気になるビジネス書が出てきたわけですが、

「デキる上司は定時に帰る」

ってのに特に

「ひっかかり」

を感じた次第であります。

このあたりは、私の感覚が
もしかして古いタイプなのかも知れないので
アレなんですが、

「定時に帰る」

っていう環境を継続的に提供し、
尚かつそれを自分から率先して実行し、
それでいて、業績が上がってくのなら
立派だなぁと思います。

でも私は、
たとえ業績が上がらなくても、
額に汗して苦い思いしながら

「這いつくばる姿」

をあらわにしながらやってる感じの人の方が
より立派だと思うし

「組織の持続安定性」

ってのは、やっぱりそういう

「献身」

からしか紡ぎ出されてこない感じはするんですよねぇ。

とかなんとか言いながら、

「サンデープロジェクト」

http://www.tv-asahi.co.jp/sunpro/

をチョコレートを食べながら眺めている
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチでございました。

明日もボチボチ頑張りまっす。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2006 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top