「ザカタキ」第443号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2007年 3月16日(金)t-0443号★

チャオです〜!
こんばんわ。

「オセンチマン」

のミチビッチです。

本日は、

「岡本 吏郎」

http://www.awn.jp/

さんという、
新潟県にお住まいの相当に博識な御仁に
僭越ながらご質問させて頂く機会が巡ってきまして

「人類史に通底して機能してるような価値ってありますか?」

って聞いてみましたところ、

「ルサンチマン」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%9E%E3%83%B3

を抱かないようにしよう!
的なことではないか、と

「ニーチェ」

http://www.ne.jp/asahi/village/good/nietzsche.htm

が言っていた、
というご回答をいただきました。

その後の補足説明をもとにした
あくまで私の主観による理解では、

「ヤツは最近付き合いが悪くなった…」

的なやっかみは、結局のところ

「イケてない」

のでやめた方が良いよぅ、
みたいなことは歴史的に言われているらしいです。

それにしても、

「・・・が・・・と言っていた。」

みたいなことを、さらっと

「脳内アーカイブから引き出されてくる様子」

を目の当たりにすると、
もの凄く圧倒されてしまう
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチなのであります。

知的な人にはかなり憧れますが、
それを目指そうという気は意外と無いです。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2006 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top