「ザカタキ」第299号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2006年 10月23日(月)t-0299号★

チャオです〜!
こんばんわ。

「なかばインチキ」

のミチビッチです。

私ってほら、ちょこちょこ時間を見付けながら
一昨年やりかけて断念した

「ドラゴンクエスト8」

http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/eight/

を再びやっていたりするわけですが、昨日

「にっちも、さっちも」

物語が前に進まなくなりまして、
困り果てたあげく、とうとう打開策を、

「インターネットで検索」

したんですよね。
そしたら、案の定

「アッという間」

に解決したんですが、やっぱり

「その後、どうなっていくのか」

が気になるじゃあないですか。で、
好奇心のおもむくままに
今後の展開などを色々と見ちゃったわけです。

するってぇ〜とですねぇ、
私の天の邪鬼な心模様は、

「加速度的」

「ドラゴンクエスト8」

に対する興味を失っていった次第なんですよね。
あそこまで

「丸分かり」

になってしまう、昨今の情報通信事情に、
かなり疑問を抱いたのですが、それとて、
私個人の

「わがまま」

と言われてしまえば、
それまでな感じもします故、なんとも

「複雑」

な心境であります。少なくとも

「直接的」

に、

「他の人にお伺いをたてる」

ような機会はこの先、
どんどん減少していくんでしょうねぇ〜…。

もしかしたら

「あいさつ」

というものも、これからどんどん

「廃れていく」

習慣なのかも知れないような気もしてきます。
と、ここまで考えてくると、翻って

「形式的」

なものごとって、さまざまな

「取捨選択の歴史」

のなかで今まで残ってきたものであるからして、
かなり重要なのではなかろうか?
という気もして来ないではない、
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチでありました。

明日の朝はいつもよりも大きな声で

「おはようございます。」

と言ってみまっす。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2006 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top