「ザカタキ」第228号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2006年 8月13日(日)t-0228号★

チャオです〜!
こんにちわ。

「栄冠は君に輝く」

http://www.geocities.jp/machi0822jp/eikanwakimini

ミチビッチです。

連日、熱闘が繰り広げられている

「甲子園」

でありますが、本日はなんと、福井県代表

「福井商業高等学校(通称:ふくしょう)」

http://www.fukusho-ch.ed.jp/

がまたも勝利を収めまして、
見事に3回戦進出を決めました。

そして・・・、

なんと・・・、

次の対戦相手は、あの

「早稲田実業学校」

http://www.wasedajg.ed.jp/

なのでありまっす。それにしても

「早稲田実業学校」

には、世界のホームラン王

「王 貞治」

氏をはじめとして、
そうそうたる顔ぶれの
卒業生の方々がいらっしゃるんですね〜…。

「小室 哲哉」

氏や、

「テリー伊藤」

氏までもが卒業生でらっしゃるとは、恐れ入りました。

でも我らが

「福井商業高等学校」

も負けておらず、福井が世界に誇る機械メーカー

「松浦機械製作所」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%B5%A6%E6%A9%9F%E6%A2%B0%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%80

さんの、社長様であらせられる

「松浦正則」

氏を筆頭に、私が所属する大正琴メンバーの一角で

「三和メッキ工業株式会社」

http://www.sanwa-p.co.jp/

さんのwebマスター、めっきで一揆を目論む

「西山くん」

http://plaza.rakuten.co.jp/nixtukeru/

や、20年ほど前、

「福井商業高等学校」

の主将として、夏の甲子園にて

「選手宣誓」

を堂々とつとめあげた、
私より5~6歳年上で、実家の近所に住んでいる

「坪井さん」

がいらっしゃる訳であります。特に

「坪井さん」

は幼少の頃から野球を志していて、地元の

「坂井中学校」

には当時、野球部がなかったため、
いろいろと手を尽くして、隣町の

「三国中学校」

へ通い、そして名門

「福井商業高等学校」

に入って、主将にまで登り詰めた熱血漢です。

特筆すべきは、甲子園出場時、

「坪井さん」

が任されていたのは、

「ランナーコーチ」

だった、と言うことで、
要するにスタメンではなかったんですね。

「選手宣誓までして“ランコー”か…」

みたいな声が、
当時、地元で囁かれていたような気がしないでもないですが、

だからこそ私は、今でも、
ホームランバスに揺られて行った甲子園の

「3塁側アルプススタンド」

で、

「カチ割り」

を頬張りながら聞いた、

「坪井さん」

のメリハリの利いた、ハツラツとして躍動感あふれる

「選手宣誓」

の声とその響きを忘れられず、
思い出すたびに目頭が熱くなってしまうのです。

「足跡」

がともなうならば、

「栄冠は誰にでも輝きうる!」

と信じたい
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチでございました。

明日も会社はお休みでっす。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2006 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top