「ザカタキ」第102号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2006年 4月9日(日)t-0102号★

チャオです〜!
こんにちわ。

「立ち入り禁止」

のミチビッチです。

今日は、自宅から1kmほどの所にある、
花筐公園(かきょうこうえん)へ
昨日の予告通り、

「お花見」

に行って参りました。
花筐公園(かきょうこうえん)には名物の

「薄墨桜(うすずみざくら)」

というものが
山道を結構登っていった先の
山の頂き付近にあるらしいんですが、
私はいまだに見たことが無いので、
喜び勇んで

「薄墨桜(うすずみざくら)」

を目指してズンズン登っていきました。
するとですねぇ〜、

「立ち入り禁止」

の看板とともに
黄色と黒のロープが張ってあって、

「ここから先は行っちゃダメ!」

みたいな仕掛けがしてあったわけです。

もちろん、そんなものには

「おかまいなし」

で、むしろ勢いをつけて

「薄墨桜(うすずみざくら)」

を目指して、
ズンズン先へ進んでいってみたんです。
すると、だんだんと道が細くなっていきまして、
最後には、根元から抜けた

「太〜い木」

が道を豪快に遮っておりまして、
さすがにアレ以上進むのは
身の危険を感じたため、つれあいの

「かずいサン」

ともども泣く泣く引き返し、
小高い丘みたいな所で、
まだまだ

「つぼみ」

の段階の桜を眺めながら、
鶏の唐揚げとビールを
美味しく頂いた次第です。

ふと耳を澄ましたら

「ホトトギス」

のさえずりが聞こえてきて、
妙に雅(みやび)な空気に酔った
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチでありました。

今夜は、大正琴の練習に行って来まっす!


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2006 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top