ザカタキ! 第6273号 -出しゃばらない-

★2023年3月23日(木)t-6273号★

チャオです〜!
おはようございます。

「お調子者」

の、ミチオさんです。

WBC優勝

しましたね〜。

昨日、病院へ行ったら、
愛息の主治医の先生も、診察の際、

「岡本ホームランですよ!」

と教えてくれたりしました。

生観戦できなかったので、
個人的にはそこまで感情の高ぶりはなく、
夜のテレビの振り返り放送を見ながら、

「プレー中に唾を吐く選手」

とか、

「勝利後のビールかけ」

とかの光景で、ちょっと興ざめしたりもしましたが、
それにしても、

「大谷選手は世界遺産級の競技者」

であると改めて感じました。

そんでもって野球のルールすらほとんど知らない、
つれあいの、

「かずいサン」

は、

「大谷翔平さんや藤井聡太さんのお母さん」

が、

「過不足のないメディア対応をされている」

ことが、

「持って生まれた才能と育った環境の素晴らしさの両方を物語っているのでは?」

と指摘していて、

「母親視点」

にハッとさせられました。

もし、私の息子が大谷選手だったら、

「黙っていられない」

ことが容易に想像できて、また、

「むしろ父親の方が浮かれてる感じ」

になりそうで、
色々とお恥ずかしい感じになりそうです。

それにしましても、
大谷選手もそのご両親も、
藤井六冠もそのご両親も、
きっと素晴らしい人格者なのだろうと推察している、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)でありました。

「生中継を見てないと実感があまりわかない」

という個人的な事実も、
なかなかに味わい深いです…。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2023 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top