ザカタキ! 第5587号 -忘れもの-

★2021年4月27日(火)t-5587号★

チャオです〜!
おはようございます。

「無いぞ!」

なミチオさんです。

ふと気が付いたら、

「さっきまで持ってた携帯が無い!」

という事が昨日ありました。

会社のあちこちを行ったり来たりして探したものの見当たらず、
妻の電話から電話をかけてみるものの、

「マナーモード」

にしてた影響で音沙汰がなくて困った挙句、
妻の携帯に入ってた、

「探すアプリ」

を起動しましたら、
5mくらい先の机の上に置いてあった、
という感じです。

この前もコンビニへ車で買い物に行って、
帰ろうとしたら、

「車のリモコンキーがない!」

のでエンジンがかからなくなって、
よく考えたらくる途中、
会社に寄り道した時にリモコンキーを置き忘れたのでは?
と思い当たり、
妻に出動を電話依頼して事なきを得た、
という事がありました。

「コレしなきゃ!」

とか、

「あそこへ行かなきゃ!」

という風に、

「脳内がマルチタスク状態」

になっている最中に、

「何かの弾みでどこかにモノを置く」

と、

「モノを置いた場所や事実を覚えていない」

という事になるんでしょうけど、

「自作自演の窮地」

なだけに屈辱感と徒労感がなかなかに強かったです。

「常に何かをやっている最中という状態を脱している」

というのが、
もりもりと継続的に成果を上げている人に共通する要素かも?
という気がしてきた、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

「手に何かを持って歩く癖」

が、どうも自分には根強くあるようです。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2021 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top