ザカタキ! 第5475号 -整います-

★2021年1月5日(火)t-5475号★

チャオです〜!
こんばんは。

「汗ばむ」

ミチオさんです。

「智朗(ともろう)」

の熱は下がりまして、昼には、

聲の形

を家族三人で見ました。

途中で愛息が大きな声を出しまして、
納得のいかない展開があったのかも?
と想像していますが、
私としては、とっても良い映画だったと感じています。

愛息の食欲はまだ本調子ではないものの、
2日ぶりに一緒にお風呂に入りました。

夜の愛息との入浴の前に私一人で、

湯楽里

へ行って、サウナと泡風呂と水風呂に繰り返し入って、

「整い済み」

だったので、

「より整った」

感じです。

明日から仕事再開ですけど、首都圏の

「緊急事態宣言」

が視野に入っているので、
新年とはいえ状況は明るいとは言いにくいですね。

「医療体制と医療資源を流動的に最適配分するための枠組み」

を抜本的に確立することが、
現実的には喫緊の課題だと私は思います。

その辺りの取り組みの進捗度を明示して、
民衆が逐次把握できるような取り組みを抜きにした、

「緊急事態宣言」

は、

「ハンマーとしての機能は不全に終わるのでは?」

と感じます。

感染症関連の話はややこしくなり続けているように見えながら、
整えるべき課題は明確化の一途を辿っているようにも見える、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

最前線の医療関係者の方々が失望して辞職する前に、
もっと色々ガンガン舞台裏をぶちまけて、
そのことによって金銭的にも身分的にも保全されるような仕組みも、
個人的には必要だと思います。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2021 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top