ザカタキ! 第5354号 -フリッジ-

★2020年9月6日(日)t-5354号★

チャオです〜!
こんばんは。

「赤い」

ミチオさんです。

ピッチェリアロッソ

に、

「ミチーム」

で行ってきました。

「フリッジ」

という、

「ミートソースとチーズの濃厚なグラタン」

みたいなのが、とっても美味しく、

「智朗(ともろう)」

も冷ましたのをチョビっとずつ、
モグモグと食べていました。

「チーズのピザ」

も食べまして、
チーズの濃厚さと生地のサクサクパリパリのハーモニーが、
素晴らしく美味しかったです。

京都の亀岡市でケーキ屋さんを営まれていたご夫妻が、
南越前町に移り住んで始められたお店ということで、
私が毎週のように行っている、

花はす温泉 そまやま

からも結構近くで、

「里山感全開!」

のロケーションで、
お客さんとして行くだけなら最高なんですが、なんせ

「限界集落チックな雰囲気」

もあるわけで、

「あの場所に移り住んで裸一貫で一から飲食業を始める」

というのは、
精力的で野心的で思い切った決断だと感じますが、
予約の際の電話や店内での対応が、

「謙虚で親切で丁寧」

なことも、とても印象的でした。

ロッソっていうのは、
まだまだここから命の火をもう一回燃焼させてみようじゃないの!
的な落ち着いた高温度の情熱の赤色、
なのかなぁ…、と感服した、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

凄い人って一杯いますね、本当に。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2020 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top