ザカタキ! 第5066号 -大本山-

★2019年11月23日(土)t-5066号★

チャオです〜!
こんばんは。

「階段を上がる」

ミチオさんです。

「智朗(ともろう)」

が行きたいという、

曹洞宗大本山永平寺

に、

「ミチーム」

で参拝に出かけました。

先日ネット通販で購入した中古の

「チャイルドシート」

と、新しい酸素濃縮器

「シンプリーゴーミニ」

の使い勝手を試す意味合いもあったわけです。

「シンプリーゴーミニ」

は意外と重くて、酸素ボンベを背負って歩くよりも、
むしろ重いんじゃないか?と感じましたが、
妻が毎週電話して酸素ボンベを手配する手間などを勘案しまして、

「シンプリーゴーミニ」

を我が家に導入することになりそうです。

永平寺は、スロープがかなり整備されていて、
車椅子の人でも境内や管内をかなり見て回れるようになっていました。

「智朗(ともろう)」

もスロープを使っていけるところまで行って、
さらに上の場所へは、
私が抱きかかえて階段を登り回遊できまして、
良い時間を過ごせました。

ちょうど紅葉シーズンで、しかも雪囲いはまだされてなくて、

「ベストなタイミング」

だったと思いますし、
道中は観光客でとても賑わっていました。

愛息の更なる成長を手を合わせて拝んで参った、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

なんかお寺の階段を上ると、
妙に殊勝な気持ちになるのは、
年齢のせいなんでしょうかね…。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2019 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top