ザカタキ! 第4956号 -落ち着き-

★2019年8月5日(月)t-4956号★

チャオです〜!
こんばんは。

「きな臭い」

ミチオさんです。

「ミチーム」

に関しましては、
葬儀などはありましたが基本的にこのところ平和な状況が、
続いています。

ただ日本全体を見渡したら、
韓国との関係や、
中国とアメリカとの関係やらで、
状況はかなりややこしくなって来ていて、
日本国という共同体全体が、

「必ずしも平和とは言い切れない」

感じになっているように思われます。

アマゾンで、

「韓国の歴史教科書」

が売られていて、
そのレビューを見て見ますと、
日本人の方が書いているものが多いようですし、

「日本国内で習得した歴史認識こそ正」

という潜在意識が感じられました。

逆に韓国のアマゾンで、

「日本の歴史教科書」

が売られていた場合、

「韓国内で習得した歴史認識こそ正」

という潜在意識の元、
韓国で育った韓国の人がレビューしているんだろうなぁ、
と想像されます。

なので、

「相互理解して融和」

というのが個人的な理想ですけど、
基本的には難しいんだろうなぁ…、と感じています。

ただ、

「好戦的な態度」

は、

「危険を招き入れる温床」

だと思うので、
自分の生活を守るためにもできる範囲で、

「平和を目指そう!」

とする呼びかけは行って参りたい、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

ちょっと落ち着いて、
それぞれの国の歴史の教科書を読んでみましょうよ、
という提案が届く人もいれば届かない人もいるわけですが…。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2019 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top