ザカタキ! 第4917号 -お〜い茶筒-

★2019年6月27日(木)t-4917号★

チャオです〜!
こんばんは。

「お〜い」

ミチオさんです。

「ビール」

もたくさん飲んでますけど、私は、

お〜いお茶

もかなり飲んでおります。

近所のドラッグストアで、
2ℓ入りのペットボトルを買って来て、
冷蔵庫に保存してあって、
朝昼晩とほぼ欠かさずに飲むんですよね。

考えてみると、
学生の頃から大容量のペットボトルのお茶を飲んでました。

ただ、この間、

「漆塗りの茶筒」

をたまたま見かけまして、
時間が経過して漆が味わい深い色になった感じとか、
きめ細やかさを感じさせるそのフォルムとかが、
凄く良いなぁ…、と思ったんですよね。

でも、どう考えても私の生活に、
茶筒は無縁だなぁ…、とも感じたわけです。

茶筒に保存したお茶の葉で、
自分でお茶を作って飲むような生活をすると、
自分の性格も、もう少しきめ細やかになるのかも?
と思ったりもしますが、
やっぱり便利さを優先してしまう、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

ペットボトル入りのお茶も、
色々と飲み比べた結果、今に至っております。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2019 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top