ザカタキ! 第4906号 -父の日-

★2019年6月16日(日)t-4906号★

チャオです〜!
こんばんは。

「お父さん」

のミチオさんです。

今日は、

「父の日」

ということで、愛息、

「智朗(ともろう)」

の横で昼寝したり、
珍しく父と子の二人で図書館へ行ったりしました。

福岡の、

ボタ山

という焼肉屋さんのタレ付き焼肉セットを、
お取り寄せしてたんですが、
ヤマト運輸さんがなかなか家に来なくて、
思わずドライバーさんに電話したところ、

「父の日なので荷物がかなり多い」

ので、もうしばらく時間がかかりそうということでした。

でもその後、
割と時間がかからずに持って来てくれたドライバーさんは、
又、お父さんでもある、ということは存じあげています。

「タレがうまい」

と、テレビで放送されていたので、
タレの味が楽しみだった焼肉セットでありますが、

「炭鉱夫向け」

ということなのかどうかは不明ですが、
福井県地方の一般的な焼肉店のタレよりも、

「塩気が強い」

印象でした。

白ご飯とセットになって際立つ味わい、という感じで

「ビールも進む」

わけでして、食べ過ぎたなぁ…、
と思ってたらやっぱり体重がジャンプアップしてた、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

昼寝してる時に、愛息に、

「お父さん」

と呼ばれた気がしたのが嬉しかった、ということもあるんです。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2019 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top