「ザカタキ」第619号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2007年 9月8日(土)t-0619号★

チャオです〜!
こんばんわ。

「風薫る」

ミチビッチです。

稲刈りが終わった後の田んぼの香りが、
そこはかとなく漂っている今日この頃、
皆様いかがお過ごしでありましょうか。

昨日会社に、

「2006年 8月13日のザカタキ!」

http://www.takipaper.com/zakataki/2006/08/228.html

を閲覧された、
某有名私立大学で言語学を研究している先生から

「どうにかして坪井さんと連絡とれないだろうか?」

という電話が突然かかってきました。

即時かつ無条件、全速力で

「坪井さん」

と連絡を取り、
先生に向けて直接電話を発信していただた次第であります。

先生曰くに、

「坪井さん」

が行った選手宣誓は、

「選手宣誓の歴史を変えた」

ものであるとして知る人ぞ知るものであり、
言葉を研究するものとして、

「何としてでも本人に直接ヒアリングしたい」

ということでした。

不肖私、
その先生の言葉を耳にしまして、
仕事中ではありましたが、
目頭が熱くなるのを
どうにも押さえることが出来ませんでした。

常日頃、

「努力や献身は報われるものであって欲しい」

と思っている私にとっては、
その報われ方がどうなるかは別として、

「もの凄く素晴らしいニュース」

でありました。

「18歳の一直線な熱血漢の正々堂々さ」

みたいな、
印象的ではあるんだけれど、なんとも

「価値の測定と記録」

がしづらそうなことを、しかも

「勝敗という結果とは別の視点」

で、かつ

「20年以上も昔」

のことなのに、それでも

「その価値を探ろう!」

とする人が、
世の中にしっかりと存在しているということが、
どうにもこうにも

「嬉しかった」

のでありました。

ということでその先生は
今度福井にやって来ることになったのでありました。

なんだかちょっとだけ

「世の中のためになる」

ことが出来たような感じがするけれど、
そういう感覚とは

「なるべく距離をおいた方が身のため」

であるような気もしている、
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチでありました。

明日は休日ですが早起きするのであります。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2007 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top