わしの披露宴

yamausa11.jpg

山本さまの年賀状2011

こんな絵柄を思いついたのは、この紙のおかげなんですよ。
耳のついた四角い紙を干支の動物に見立て、護符や達磨をつくる気分でデザインしています。

制作者:山本 陽さま
ご連絡先:有限会社エムティ クリエイティブ
(エディトリアル・デザインを中心に活躍されているデザイン事務所さん)
〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-3-23-708
tel./ fax. : 03-3342-4577
e-mail: yamay@mtcreative.com

yamausa550.jpg

毎年、タキペーパーの耳付きはがきを使って干支にちなんだ素敵な年賀状を作っていらっしゃるんだっチ。こんなにかっこよくなれるんなら、ぼくも干支の仲間入りしたいっチ。

この作品はこの商品を使っています

機械漉き耳つきはがき(100枚組) 機械漉き耳つきはがき(100枚組) 価格(税込):3,700 円弊社の抄紙設備で漉いた、周囲にモワモワした部分がわざと残してある厚手のはがきの大きさの紙です。

※この「わしの披露宴」では、お披露目したい紙の作品を自薦他薦を問わず皆様から随時受付中です。 お申し込みは、 まで、お名前とご住所お電話番号を明記し、お披露目ご希望画像(容量3メガまで)を添付してメールでお送り下さい。

わしの披露宴司会進行役ご紹介

ぱんちょ
自称番長。手下のいない一匹狼ならぬ一匹パンダ。
「影の番長としては辛いトコだね」が口癖なのだが腕っぷしはとても弱い。
おつかいと幹事をいつも任されている。
好きなもの…食事全般 嫌いなもの…腕ずもう
トラうざー
なぜかズボンをはいている獰猛な虎。
大量にコレクションしているオシャレなズボンはどれも明らかに丈が短い。
とにかくぱんちょを見つける度に、無理矢理腕ずもうをしようとする。
好きなもの…勝つと分かっている勝負 嫌いなもの…ズボンのしわ

”ぱんちょ”と”トラうざー”はTAKIPAPERのマスコットです。

ユーラシア大陸のどこかの森で、ほかの動物たちとひっそりと、でも愉快に暮らしているこの二匹ですが、こと紙に関してはちょっとうるさいようであります。

top