ザカタキ! 第5198号 -増殖中-

★2020年4月3日(金)t-5198号★

チャオです〜!
こんばんは。

「増え続ける」

ミチオさんです。

新興感染症の病原ウィルスが、
身近なところで増殖を続けている状況証拠が色々とあり、

「ミチーム」

のことを心配して電話してきてくれる方もいらっしゃって、
心から感謝しています。

ウィルスは基本的には生物の体内で活動増殖をするわけですが、
今般のウィルスは、
無生物上でも数時間から数日間、生き延びるとされております。

「ウィルスが目に見えるのであれば」

感染対策の確度は抜群に上がるんでしょうけど、
残念ながら目に見えないので、

「ウィルスとともに不安と不信感が増す」

というのが実情です。

ただし、個人的には、

「感染した人や濃厚接触した人に対して温かく間接的に接したい」

とも強く思っています。

結局のところ、人に対するそういう感情的な分け隔てのなさが、

「バリアフリー」

ということなのだろうと感じています。

ということで一つ言えるのは、

「スマホや携帯も頻繁に消毒した方が良い」

ということでして、
仮に念入りに手洗いしたとしても、

「前後で同じスマホを触ったら意味ないですよ!」

ということです。

多分、行政サイドも、

「それぐらいは想像がつくだろう」

と思ってるんだと思いますけど、
手洗いや咳エチケットの他に、

「物品の消毒と衣類の洗濯の頻度」

について、改めて注意を喚起したい、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)でございます。

消毒の方法は自粛で余った時間で調べて考えて見つけたり、
編み出したりしてください、
そして着替えと洗濯の頻度はあげてください、
って言ったら不親切なんでしょうかね…。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2020 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top